頸城ハイヤーは新潟県上越市で安全・安心・サービスを
モットーに地域に貢献するタクシー会社です。

お知らせ

禁煙活動に関するご意見が届きました。新聞にも掲載されました。

2017/09/29

仙台市在住の主婦Sさんから、メールでご意見、励ましのお言葉を頂戴いたしました。

"
仙台市在住の主婦です。Twitterで、貴社が禁煙活動に取り組んでいることを知り、嬉しく思いました。
ただ加熱式タバコであっても、喫煙者の肺からは8時間有害物質が排出されますので、喫煙後はせめて30分、客を乗せて運転しないで欲しいところです。
加熱式は、紙より周囲への気配りが少ない分、ニコチン摂取量が増え、依存症が進む恐れがあります。タバコは嗜好品ではなく、死向品です。有害物質をせっせと自分の体内に取り込む姿はみっともないですし、見たくはありません。ゆくゆくは加熱式タバコも禁止してくださいますよう。
とはいえ、貴社の英断には大きな拍手を贈ります。
仙台にも貴社の様に、意識の高い会社が増えればいいな、と思いました。
貴社の発展をお祈り致しております。
"

「貴重なご意見ありがとうございました。まだまだ完全禁煙に移行できませんが、従業員の理解を得ながら徐々に進めていきたいと思います。移行に相当な不安があったのですが、温かいお言葉をいただき、励みになりました。」
頸城ハイヤー株式会社 常務取締役 竹内二郎

 

 朝日新聞 10月4日新潟版に載りました

 

 

<< 一覧へ戻る

↑ PAGE TOP